同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄分をとるときは果物と一緒に食べるの?

回答

果物に含まれるビタミンCには、鉄分の吸収率を上げる働きがあるためです。一緒に食べることで体への取り込みが促進されます。

トップページに戻る