同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食物繊維は消化されずにうんちになるの?

回答

人間の体にある酵素では、食物繊維を分解して栄養にすることができないからです。そのため、消化されずにお腹の中を通り抜けてそのまま便として出ます。

トップページに戻る