同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食物繊維の多い食材を冷蔵庫に入れると甘くなるの?

回答

寒さから身を守るために、デンプンを糖分に分解して凍るのを防ぐからです。冷蔵の低温環境で、この仕組みが働いて甘味が増します。

トップページに戻る