同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカロリーゼロの飲み物は甘いの?

回答

砂糖よりもずっと甘い「人工甘味料」を使っているからです。わずかな量で甘みを感じられるため、エネルギーの量をほぼゼロに抑えられます。

トップページに戻る