同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カロリーが高い食べ物ほど美味しいのはなぜ?

回答

人間は本能的に、生きるために効率よくエネルギーをとれる食べ物を「美味しい」と感じる仕組みだからです。脂質や糖分が多いと脳が満足します。

トップページに戻る