同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質はカロリーが一番高いの?

回答

同じ重さでもタンパク質や炭水化物に比べて、2倍以上のエネルギーを持っているからです。少しの量で多くのエネルギーを作れる栄養素です。

トップページに戻る