同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野菜はカロリーが低いの?

回答

成分の多くが水分で、エネルギー源となる糖質や脂質が少ないからです。たくさん食べても、体に入るエネルギーは控えめになります。

トップページに戻る