同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

味噌に含まれる塩分は発酵の過程でどうなるの

回答

味噌の塩分は、発酵過程でもほとんど減りません。むしろ微生物の活動を助け、腐敗を防ぐ大事な役割を担っています。

トップページに戻る