同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

体の中の塩分濃度はどのように保たれているのか

回答

血液中の塩分濃度は、脳や腎臓が常に監視しています。濃いときは水を飲み、余分な塩分は尿として排出することで一定に保たれます。

トップページに戻る