同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで作文は起承転結を意識して書くの?

回答

読み手に話の流れを分かりやすく伝えるためです。物語や説明の順番を整えることで、最後まで飽きずに読んでもらえます。

トップページに戻る