同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで作文を書くときに主語と述語を揃えるの?

回答

何がどうしたのかを明確に伝えるためです。主語と述語が離れると、読み手は話の内容を誤解してしまいます。

トップページに戻る