同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手紙も「作文」の練習になるの?

回答

読み手のことを考えて言葉を選ぶ練習になるからです。相手に思いを届けるためには、構成や言葉遣いを工夫します。

トップページに戻る