同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで小論文の最後は「だ・である」調なの?

回答

断定の形をとることで、自分の意見を強く主張するためです。あいまいにせず言い切ることで、説得力が増します。

トップページに戻る