同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで感情表現音読は抑揚をつけるの?

回答

大事な言葉や感情を強調するためです。抑揚をつけると文章に立体感が生まれ、伝わりやすくなります。

トップページに戻る