同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

朗読を録音して聞くと恥ずかしいのはなぜ?

回答

録音された自分の声は、耳の中を通る響きがないため違和感があるからです。誰でも最初は恥ずかしく感じます。

トップページに戻る