同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで習字の授業は筆と墨を使うの?

回答

筆は動かし方で線の太さや強弱を自在に変えられます。墨の濃淡とあわせて、文字の美しさや力強さを最大限に表現できるからです。

トップページに戻る