同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで習字で姿勢を正しくしなきゃいけないの?

回答

背筋を伸ばすと筆に力が均等に伝わり、正しい線が書きやすくなります。正しい姿勢は体への負担を減らし、安定した筆使いを支える基本です。

トップページに戻る