同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで習字で使う半紙はあんなに薄いの?

回答

薄い紙を使うと、筆の運びや墨の染み込みがよくわかります。上達を確認しやすくするため、あえて薄い和紙が選ばれています。

トップページに戻る