同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道はわざわざ筆を使って書くの?

回答

筆は毛の柔らかさや弾力により、線の太さや強弱を自在に変化させられます。この表現力の高さが、字の芸術性を高める理由です。

トップページに戻る