同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで短歌を作る時に季語がいらないの?

回答

短歌は「自分の心や生活の様子」を自由に表現することが大切だからです。季節を限定せず、日常のどんな瞬間も自由にうたうことができます。

トップページに戻る