同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで季語は季節の移ろいを表しているの?

回答

日本の自然の移り変わりは、人々の生活と深く結びついてきたからです。昔の人々が暮らしの中で感じた、その時期特有の気候や事象が言葉になりました。

トップページに戻る