同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は俳句に切れ字を入れたの?

回答

限られた言葉数の中で、心情をより深く表現するためです。言葉の響きや文法を操作して、読み手に強いインパクトを残す目的がありました。

トップページに戻る