同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお店の買い物でひき算を使うの?

回答

持っているお金から代金を引いて、残る金額を知るためです。買い物をするときにいくら必要かを判断するのに役立ちます。

トップページに戻る