同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでかけ算は大人になっても使うの?

回答

多くの物を手早く計算するために必要だからです。仕事や生活の中で、同じ数を何度も足す手間を省く道具として使われます。

トップページに戻る