同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筆算でかけ算をやるのか教えて?

回答

大きな数を頭の中だけで計算するのは難しいからです。紙に書くことで計算の途中経過を記録でき、ミスを減らせます。

トップページに戻る