同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで分数のわり算は図で考えるとわかりやすいの?

回答

量を目で見える形にできるからです。分数が表す面積や長さを図にすると計算の意味が納得しやすくなります。

トップページに戻る