同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで図形を使って問題を解く宿題があるの?

回答

図形の性質を繰り返し使い、考え方を定着させるためです。何度も練習することで、新しい図形を見た時もすぐに解法が浮かぶようになります。

トップページに戻る