同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

三角形を描くのがテストで苦手なのはなぜ?

回答

コンパスや定規の正しい使い方に慣れていないからです。指定された条件通りに線を引く練習を繰り返すと正確に描けるようになります。

トップページに戻る