同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんではどこから測っても同じ形をしているの?

回答

中心から縁までの距離が常に一定だからです。対称性が高いため、どの向きから見ても同じ形に見えるという特徴があります。

トップページに戻る