同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで方程式は大人になっても使うの?

回答

未知の数を知りたいとき、計算を自動化して答えを導き出せるからです。大人も仕事で費用や時間を見積もるときに活用しています。

トップページに戻る