同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで顕微鏡の観察は片目でするの?

回答

両目で覗くと像の重なりにより疲れやすいためです。片目で覗きつつ、もう片方の目は開けておきます。

トップページに戻る