同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで実験で失敗したらやり直さないの?

回答

失敗した原因を考えることが、実験の学びになるからです。結果が違っても、なぜそうなったかを考察する力を養うことが重要です。

トップページに戻る