同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気・磁石の実験で豆電球がつくの?

回答

電池から流れる電気が、フィラメントを熱して光るからです。電気が回路を通ることで、エネルギーが光に変わります。

トップページに戻る