同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物の成長の実験で光を当てるの?

回答

光合成をして、植物が自分で栄養を作るためです。光は植物が成長するために欠かせないエネルギー源となります。

トップページに戻る