同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物の成長の実験で水を切らすの?

回答

植物が乾燥にどう反応するかを調べるためです。水がない過酷な環境で、どのような変化が起きるかを観察します。

トップページに戻る