同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで物の燃え方の実験で炎が出るの?

回答

熱で気化した物質が、酸素と激しく反応して光を放つからです。この反応が熱と炎を作り出しています。

トップページに戻る