同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食塩水は冷やすと結晶が出てくるの?

回答

温度が下がると溶けきれなくなるためです。水に溶ける限界量が減り、溶けていた塩が固体となって現れます。

トップページに戻る