同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食塩水は時間が経っても混ざったままなの?

回答

一度溶けた塩の粒子は、水分子と均一に混ざり合っているからです。重いからといって沈殿することはなく、状態は安定します。

トップページに戻る