同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食塩水は味見をしてはいけない場合があるの?

回答

実験で使った他の物質や汚れが混ざっている可能性があるからです。理科室の薬品は人体に害がある場合も多く、大変危険です。

トップページに戻る