同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭酸水は温めると泡がたくさん出るの?

回答

温まると気体が水に溶けにくくなる性質があるからです。溶けていられなくなった二酸化炭素が、気体として次々と外へ出ます。

トップページに戻る