同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地層を理科室で観察するの?

回答

野外の地層から採った標本を細かく調べるためです。ルーペや顕微鏡を使うことで、肉眼では見えない粒子の様子を観察できます。

トップページに戻る