同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで顕微鏡を使わないといけないの?

回答

肉眼では見えないほど小さな物の形や仕組みを観察するためです。顕微鏡を使うと、細胞のような非常に細かい構造もはっきりと確認できます。

トップページに戻る