同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

顕微鏡で観察する標本の厚さはどれくらいがいいの?

回答

光が通り抜ける薄さが必要です。厚すぎると光が遮られ、真っ暗になって中身が見えなくなってしまいます。

トップページに戻る