同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで溶解の実験で温度を上げるの?

回答

液体を温めると粒の動きが激しくなり、物質が水に溶けやすくなるからです。より多くの量を素早く溶かすために温度を上げます。

トップページに戻る