同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼が起きると熱くなるの?

回答

物質が酸素と結びつく化学変化の際、蓄えられたエネルギーが熱として放出されるからです。この現象を発熱反応と呼びます。

トップページに戻る