同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼の実験には火を使うの?

回答

物質が燃え出すために必要な「発火点」まで温度を上げる必要があるからです。熱エネルギーを与えることで反応が始まります。

トップページに戻る