同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼の「燃料」が燃え尽きると止まるの?

回答

化学反応を起こす材料がなくなるからです。燃料が供給されない限り、燃焼を維持するエネルギーは発生しません。

トップページに戻る