同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾電池は液漏れを起こすの?

回答

電池の内部にある電解液が、経年劣化や過度な放電により外へ漏れ出す現象です。そのまま放置すると機器を傷めるので、早めに電池を取り出しましょう。

トップページに戻る