同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルカリ乾電池は使わないと減るの?

回答

電池内部でごくわずかな化学反応が、使っていない時も常に起きているからです。これを自然放電と呼び、少しずつ電力が失われていきます。

トップページに戻る