同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白熱豆電球は省エネじゃないの?

回答

使った電気の大部分を熱として捨てているからです。光に変わるエネルギーはごくわずかであるため、省エネではありません。

トップページに戻る